おおきにニュース

おおきにシリーズビルテナント情報 ~すし『ふく吉』さん@老松通りビル~

いつもおおきに!

本日も商店 広報より、おおきにシリーズビル テナントさん情報をお届けします!
おおきにシリーズビル テナントさん情報をお届けします!第6回は、すし『ふく吉』@老松通りビルです🍣

ホテルからも問い合わせが入る、すし職人のお店がこちらです。


(オーナーの福田さん)


(お弟子さんのムラモトさん)

おまかせコースのみで、テンポよく出てくるのお料理とお寿司。これまたテンポの良い職人さんのお喋り。




とても居心地が良くて、時間が経つのを忘れてしまうほどです😋

オーナーの福田さんが、そっと取り出したのは綺麗なトロの柵!どうするの?何が出来るの!?と見ていると、あっという間にトロの細巻きが!!

食べるとトロの旨味と脂とが海苔と合わさり、美味しいを通り越して、美味!!・・・・・・確信しました。これならば写真後方の柵丸々でも食べ切れる。と🤩
まぁ、福田さんと隣に座られていたイラストレーターの舛田さんと個展協力者 むくぴの久保さんに止められましたが(笑)

寿司・・・それは握りか巻物、チラシだけしかない、と思っていた過去の自分に失笑。小鉢にシャリ、いくら、ウニ、わさび・・・これも寿司です!!


平日、休日関係なく、席が埋まってしまうのも納得する、味と空間と職人さんの人柄。
接待でもデートでも家族のお祝いでも、ぜひご利用くださいませ😊


【店舗情報】
すし ふく吉 (食べログさんサイト)
住所:大阪市北区西天満4-11-8 おおきに老松通りビル1階
営業時間:17:00~23:00
定休日:不定休