おおきにニュース

おおきにシリーズビルテナント情報 ~『ニューメェイル』さん@老松通りビル~

いつもおおきに!

本日も商店 広報より、おおきにシリーズビル テナントさん情報をお届けします!
おおきにシリーズビル テナントさん情報をお届けします!第7回は、『ニューメェイル』さん@老松通りビルです😁👌


こちらは食材にこだわる、美食のお店です!


毎日手書きのメニューを作られていますが、その中でも目に入ったのは『”自家製”スモーク盛り合わせ』。
お店で燻しているんですか!?と驚きつつ、注文。
そして温かい物が食べたい気分でしたので、『”自家製”鶏ガラスープでにゅうめん』と、
飲み物はビール!と言いたいところでしたが自転車で難波まで帰らなければいけない為、
ジンジャエールを注文。



早速ジンジャエールとスモーク盛り合わせが出てきました。
見た目からしっかり燻されたスパム、半熟たまご、割れ目の入ったチーズ、厚切りの鴨肉。
見た目も美味しそう、とチーズを一口。しっかりした重みのあるスモーク、あぁ、お酒が欲しい‼‼
・・・しかし飲酒運転はしてはいけないので、泣く泣くドライジンジャエールで我慢です。

スモークを味わっていると、「順番前後しましたが、お通しの茶わん蒸しです」と出されたのは・・・・・・


イカの塩辛on茶わん蒸し!小技が効いています!お出汁が美味しい茶わん蒸しとイカの塩辛、合うんです!
ちょっと家でもマネしたくなりました。

そうこうしていると、にゅうめんが柚子胡椒とともに!



「お好みで柚子胡椒は調整して下さい」と言われましたので、まずは入れずに麺とスープを。
食べて思ったことは、”優しい”の一言!!塩気控えめで優しさが心と身体にひたひたと染みわたります!



1/3程食べて、柚子胡椒を少し・・・🤩🤩🤩柚子胡椒の塩気と鶏ガラスープがピッタリ合わさり、
にゅうめんが進化しました!!元が塩気控えめなのは、柚子胡椒ありきだったのでしょう!
計算された美味しさに感服です😍

今回注文しなかったメニュー全てが気になるので、また訪問致します😆👌


【店舗情報】
ニューメェイル(食べログさんサイト)
住所:大阪市北区西天満4-11-8 おおきに老松通りビル1階 
営業時間:17:30~23:00
定休日:日・祝