おおきにニュース

おおきにプロジェクトその4@京都

いつもおおきに!👌
本日は商店 広報より、おおきにプロジェクト4@京都、についてお知らせします😆‼

2018年11月現在、京都市内で町屋を改築中。鮨・日本料理レストラン&旅館を来年5月オープン予定!


こちらの町屋、糸屋さん(約40年)→料理屋さん(約4年)→診療所(約80年)→鮨・日本料理レストラン&宿泊施設(予定)、と築120年以上の歴史がある建物なんです。

そんな歴史のある建物なので、前のオーナーさんの愛着はひとしお。
元の家の形を残すことを条件に、次のオーナーさんを探したい、というご希望がありました。
・・・・・・そして縁あって、その想いごと”おおきに商店”が買わせていただくことになりました😊


(奥に見える工事中の柵までが町屋です)

だから、改修工事は本当に大変😥京都市役所や町屋に精通している方々のお力が無ければこのプロジェクトは二進も三進も進まないくらいでした!しかし、そういった様々な方のご尽力により現在工事が進められております。
レストランや旅館の内装に使う照明やテーブルは着々と決まってきているので、早く設置された姿を見たいですし、皆様に見せたいです!!

大事なお話が・・・鮨職人は決定済みですが、日本料理人を絶賛募集中。おおきにの一員になりたい方はぜひご連絡ください(笑)‼