• ニュースTOP
  • おおきにコーヒー御堂筋瓦町店 一時閉店のお知らせ

おおきにコーヒー御堂筋瓦町店 一時閉店のお知らせ

2023.03.31

2014年、大阪・本町に誕生した「おおきにコーヒー」1号店。
キッチンカー”おおきに号”でドリンクを提供するスタイルで、
移動先がどこでも「おおきにコーヒー」店舗になり、たくさんのお客様にご愛顧いただきました。
ホームタウンである本町・オフィス街では出勤時やお昼休憩の会社員の皆さまに沢山支えられました!

そんな「おおきにコーヒー御堂筋瓦町店」ですが
この度、改装工事のため 2023年4月4日(火)の営業を最後に一時閉店とさせていただきます。
今後はキッチンカーでの販売は終了し、新たに5月より隣の店舗にてリニューアルオープンいたします!
メニューや座席も大幅に増え、もっとおおきに!な店舗へ生まれ変わります😄💓

ここで約9年間の「おおきにコーヒー御堂筋瓦町店」の思い出を振り返ってみましょう♪

おおきにコーヒー御堂筋本町店は2014年9月2日に誕生しました。
街に「おおきに!」があふれることを目指してオープンしたコーヒーショップ。
おおきに=0092の語呂合わせにこだわり、
看板商品であるおおきにコーヒーやスイーツなどを92円で提供!
開店当初は”そんな価格で経営は大丈夫なの!?”と皆さまにご心配もいただきました(笑)

オープンから1か月後に初めて催事出店した《キッチンカーコレクション神戸 第一回目》では、
記念すべき★初代王者 キッチンカーグランプリ★に輝きました!

毎年9月2日(おおきの日)には《おおきに大感謝祭》を開催。
たくさんのお客様の笑顔と「おおきに!」をいただきました。

そして沢山の新店舗も誕生しました★
現在も営業中の「心斎橋アメリカ村店」をはじめ、
日本橋オタロード店、樟葉駅中店、枚方ベルパルレ店と続々大阪各地に展開!
土日には各地で開催される催事・イベントへ多数出展!!
美味しいドリンクやフードを届けに東西南北走り回りました♪

2017年には、3月9日を”ミックスジュースの日”&9月2日を”おおきにの日”に制定。(日本記念日協会認定)
TV取材や新聞・雑誌掲載など様々なメディアに掲載され益々注目を浴びました。

今でも記念日の当日は毎年恒例のお得なイベントを開催しております♪

沢山のお客様にご愛顧いただいたキッチンカー”おおきに号”
寂しい気持ちもありますが、これからも「おおきに!を届けてもっと大阪の街を元気にしたい!」という思いは変わらず・・・
約9年間、おおきにありがとうございました!
おおきにスタッフ一同、営業最終日まで心より皆さまのご来店をお待ちしております。

新店舗については楽しみに続報をお待ちください^^/