おおきにニュース

おおきにアートプロジェクト第5弾 HOPE TREE完成

大阪の街をアートで彩るプロジェクト「おおきにアートプロジェクト
2021年1月から始動しているプロジェクト第5弾・「HOPE TREE」(希望の樹)がついに完成いたしました。

12日・13日はハタヤママサオ氏による公開ライブペイントが実施され、通行される一般の方にも、たくさん見ていただくことができました。



最後にハタヤマ氏が描いた英語の意味は「上を向いて歩こう」。
「下を向きがちな昨今だけど上を向いたら色とりどりの夢や希望の未来が広がってる」という
このアートプロジェクトのメッセージです。


ビルはついに完成しましたが、これが終わりではなく始まりだと考えております。
このビルを見た人がそれぞれ何かを感じてくれたら嬉しく思います。

おおきに商店はこれからも、大阪をもっと元気に!もっとおおきに!を合言葉に、大阪の街や人が元気になることを実施して参ります。

【おおきにアートプロジェクト】
「大阪をもっと元気にもっとおおきに!」をコンセプトに、株式会社おおきに商店が数々のアーティストとコラボし大阪のビル・大阪の街を彩ってきた活動。新しいビルを作るのではなく、歴史を重ねた古きものにアートの力で新たな命を吹き込み、大阪の街を元気に再生させるプロジェクト。
現在も、今春完成予定の第6弾・第7弾アートプロジェクトが進行中!
歴代参加アーティスト:黒田征太郎氏、junichi氏、BOXER JUNTARO氏など